ページの先頭です

鹿児島 東急REIホテル

お電話でのご予約・お問い合わせ

099-256-0109

よくあるご質問

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約・宿泊について

  • Q 予約はどうやってすればいいのですか?
    A

    お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたは各ホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。

  • Q 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
    A

    キャンセルの場合は所定(宿泊料金に対し、前日15時以降100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくはこちらからご案内いたします。

  • Q 予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
    A

    ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q 予約は最低何日前までですか?
    A

    空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。

  • Q お得な宿泊プランはありますか?
    A

    ご用意しております。詳しくはこちらからご案内いたします。

  • Q 航空会社のマイレージサービスは受けられますか?
    A

    JAL、ANA、フィリピン航空、ハワイアン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくはこちら新しいウィンドウで開くからご案内いたします。

  • Q 禁煙ルームはありますか?
    A

    ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。室数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q 車椅子で利用できますか?
    A

    館内はバリアフリーとはなっておりませんが一部を除き大きな段差は無く、車イスのお客さまにもご利用いただいております。

  • Q 1部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
    A

    3名さま、4名さま用のお部屋をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q ベビーベッドはありますか?
    A

    ご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。(1泊1,500円)

  • Q 部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
    A

    前日までにお申し付けいただければ、ご用意いたします。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。

  • Q チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
    A

    チェックインは14:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。

  • Q チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
    A

    2週間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q 事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
    A

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。

  • Q チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
    A

    チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    15:00まで・・・・基本宿泊料金の25%
    18:00まで・・・・基本宿泊料金の50%
    18:00以降・・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ正午まで無料で延長できます。

  • Q 子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
    A

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q クレジットカードは何が使えますか?
    A

    詳しくはこちらからご案内いたします。

  • Q お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
    A

    ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。

レストランについて

  • Q 予約はできますか?どうやってすればよいですか?
    A

    ご予約については、下記までお問い合わせください。

    シャングリ・ラ 099-258-6381(直通)

  • Q 貸切はできますか?
    A

    承っております。詳細は下記までお問い合わせください。

    シャングリ・ラ 099-258-6381(直通)

  • Q 当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
    A

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。

  • Q 個室はありますか?
    A

    シャングリ・ラには個室はございません。

  • Q 喫煙席・禁煙席はありますか?
    A

    ・朝食:全席禁煙
    ・昼食:全席禁煙
    ・夕食:全席禁煙

  • Q 予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
    A

    お誕生日のケーキ、郷土料理、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。

  • Q お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?
    A

    特別なプランはございませんが、お誕生日ケーキ等、7日前までにご予約いただければ、ご準備いたします。お気軽にスタッフにお問い合わせください。

宴会・会議について

  • Q 直前の予約でも大丈夫ですか?
    A

    会議のみの場合、会場が空いていれば2日前でもご予約は可能です。
    パーティ等、お食事を伴うものは、3日前でも可能な場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

  • Q 人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
    A

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。
    その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の2日前に最終のご確認をさせていただきます。

  • Q 会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
    A

    仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。

  • Q インターネットは使用できますか?
    A

    可能ですが、事前の手続きが必要です。あらかじめご予約の際にお申しつけください。また、費用を別途承ります。

  • Q 結婚式はできますか?
    A

    可能です。挙式、ご披露宴だけでなく、2次会や親族会食会等幅広くご利用いただけます。

  • Q 料理の持ち帰りはできますか?
    A

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q おみやげは手配できますか?
    A

    お菓子等可能です。

  • Q 送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
    A

    ホテルに送迎バスはございません。マイクロバスやタクシーの手配は承っております。

  • Q 支払方法はどのようなものがありますか?
    A

    現金またはクレジットカードで承っております。

法人契約サービスについて

  • Q 法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテルズと法人契約を結ぶことは可能ですか?また、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
    A

    いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。

  • Q どれくらいの割引ができるのですか?
    A

    割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

  • Q 早期予約割引や、団体割引はありますか?
    A

    早期予約による割引はございません。15名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
    A

    キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約は最低何日前までですか?
    A

    宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。

  • Q 担当者はついてくれるのですか?
    A

    東急ホテルズ予約センターのスタッフが対応させていただきます。ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。

  • Q 空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
    A

    直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。

  • Q 遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
    A

    お電話でお問い合わせください。

  • Q どのような精算方法がありますか?
    A

    前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。

コンフォートメンバーズについて

  • Q コンフォートメンバーズとは何ですか?
    A

    全国の東急ホテルズでご利用いただける会員サービスです。ポイント特典やお得な割引、各種サービスが満載です。詳しくはこちらをご覧ください

  • Q 入会には何が必要ですか?
    A

    所定の入会申し込み書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印または証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
    また、ご入会には入会金(500円)が必要となります。
    詳しくは、こちらをご覧ください。

  • Q どうやって入会するのですか?
    A

    入会申し込み書に必要事項をご記入のうえ、東急ホテルズの各ホテルまたはコンフォートメンバーズ事務局へ入会金500円(税込)を添えてお申し込みください。 (入会申う込み書は、各ホテルフロント又はコンフォートメンバーズ事務局までお申し付けください。) また、インターネット上よりオンラインにてご入会いただけます。
    詳しくは、こちらをご覧ください。

  • Q 入会金や年会費は必要ですか?
    A

    ご入会の際に入会金として500円(税込)をいただきます。年会費はございません。

  • Q 家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
    A

    基本的に会員カードは登録されましたご本人さま以外はご利用いただけません。
    ただし、会員さまからのご紹介という形で、ご家族さまのご宿泊時に特別割引料金を適用させていただいております。
    ご利用の際には、会員番号及びご家族さま利用の旨を係にお申し付けください。

  • Q どのようなサービスや特典がありますか?
    A

    主なメリット・特典としては、
    1.ご宿泊料金が最大50%割引
    2.ご宿泊で、お食事でポイントが貯まる
    3.チェックアウトタイム延長サービス
    がございます。
    他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、こちらをご覧ください。

駐車場について

  • Q 駐車場はありますか?
    A

    ホテル敷地内立体駐車場と契約割引駐車場をご用意しております。
    こちらからご案内いたします。

  • Q 宿泊するときの駐車場はどのようになりますか?
    A

    ご宿泊の場合、1泊(14:00~翌11:00まで)1,200円でご利用いただけます。

  • Q レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?
    A

    お食事や宴会でご利用の場合、3時間無料となります。
    なお、上記時間を超過した場合、60分につき400円の追加料金が発生します。

  • Q 婚礼の列席で、駐車場は利用できますか?
    A

    婚礼ご列席の場合、4時間無料となります。
    なお、上記時間を超過した場合、60分につき400円の追加料金が発生します。

  • Q 駐車場に入れない車種はありますか?
    A

    大型車やマイクロバスなどは、駐車場をご利用いただけません。大型バス、マイクロバスなどをご利用で駐車場の手配が必要な場合は事前にお問い合わせください。

その他

  • Q ホテルのギフト券はありますか?
    A

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくはこちら新しいウィンドウで開くをご覧ください。